「リベンジ」 @

Revenge
それは「復讐」あるいは「報復」を意味する。

リベンジ。
フットボールの世界においてこの言葉は非常に重く、大きな意味を持つ。


1978年、アルゼンチンW杯。
ある一人の天才少年が夢の舞台への切符を掴みかけていた。スピード、テクニック、どれをとっても世界レベル。国民もそんな天才少年の出現に歓喜し、期待をよせていた。しかし、少年の前に突きつけられた現実は「年齢的に若すぎる。」という理由での代表落選。当時、少年は17歳であった。

国民やマスコミは代表監督に少年の落選に対する納得いく説明を求めたが、その問いに応じられることはなかった。そして時間の経過とともにそういった類の質問すらもされることはなくなった。なぜなら少年が落選した代表チームがこの年に初めてW杯を掲げたからである。国民全員がW杯制覇に浮かれている中で唯一人少年だけは複雑な胸中だったに違いない。

悔しさを味わったその少年は、のちに世界中を席捲し、頂点に君臨することとなる・・・。

投稿者 FANKS : 20:27 | - | コメント (21) | トラックバック (0)

短期集中連載!のお知らせ・・・

めっきりこのblogの更新も止まっていましたが、皆様如何お過ごしでしたか?
私は今日も元気です。

日々の仕事の忙しさに追われ、気付けばW杯まであと10日あまり。
最近ではテレビも雑誌もW杯一色。
やれオーストラリアだ、やれクロアチアだと目を背けたくなるような報道ばかりです。

そんな中私は世間の流行に・・・

乗っちゃいます。
流れちゃいます。

不定期ではありますが、W杯開幕までに集中連載をします。
しようと決めたんです!

内容は、ズバリ 「W杯」!
タイトルは、 『リベンジ』。

私の持ってる知識をフルに活用して執筆します。
たぶん<number>のようになると思いますが、その辺はお許しを。
SAKUのblogは日々の生活感丸出しのblogですが(←最高に面白いよ!)、私のblogはこうなるのが宿命なんです・・・。

さて、皆様の御期待に副えるかどうか・・・。
乞うご期待!?

投稿者 FANKS : 23:12 | - | コメント (52) | トラックバック (0)
  2006年5月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Categories
Links