ブラジルだよー

いやいや、抽選会、大興奮でしたよ。(^^)/
TVの前でマジで手に汗かいてました。
貧乏ゆすりも留まることを知らなかった・・・。(^^;

抽選結果はみなさん御存知でしょう。
一応以下の通りです。

●ドイツ − コスタリカ − ポーランド − エクアドル
●イングランド − パラグアイ − トリニダード・トバゴ − スウェーデン
●アルゼンチン − コートジボワール − セルビア・モンテネグロ − オランダ
●メキシコ − イラン − アンゴラ − ポルトガル
●イタリア − ガーナ − アメリカ − チェコ
●ブラジル − クロアチア − オーストラリア − 日本
●フランス − スイス − 韓国 − トーゴ
●スペイン − ウクライナ − チュニジア − サウジアラビア

日本は・・・やっぱりおいしい組を引いてきたと思うなぁ。
今のセレソンは過去何十年で最強では?と思えるくらいのメンバーで、そんなセレソンと真剣勝負で戦える国なんて世界で10カ国ぐらいのもの。その10カ国に入れたんだからすごいラッキーなのでは?と思ってしまうのです。
ロナウジーニョ、ロナウド、アドリアーノ、ロビーニョ、カカ、カフー、シシーニョ vs 中田、中村、小野、宮本、大黒、中澤、能活。バルセロナ、レアル・マドリー、インテル、ミラン vs ガンバ、レッズ、マリノス、アントラーズ。
スゴイことです!
勝ち点6同士でブラジルと戦えたら最高だよなぁ。
いずれにせよ、とにかく初戦が大事!
オーストラリア戦は勝利が至上命令です。
そしてイタリアも1位通過が至上命令です!


ちなみにカミさんからは800円頂きました。(^^)v

投稿者 FANKS : 20:56 | - | コメント (36) | トラックバック (0)

組み合わせ予想だー

まず最初に、半年間このブログを開店休業状態にしていたことに対し非常に申し訳なく思っております。

書く題材はいくつもあったし、書こう書こうと思っていたのですが、そう思えば思うほどパソコンに向かえなくなってしまい・・・。
管理人はじめ、時々「更新されてるかな?」とこのブログにアクセスしてくださった皆様に陳謝致します。
スティーブン・ジェラードは皆さんの記憶するところとなったはずですが。


さて再開第1弾の題材に選んだのは、あと数時間後に決定される2006年W杯の組み合わせ抽選についてです。
たかが組み合わせの抽選なのに、どうしてこんなにもドキドキワクワクするのでしょうか。かなりテンション上がってま〜す。(横に居るカミさんはかなりひいてます。)
そして、自分で言うのもなんですが、かく言う私は抽選結果予想に関しては結構自信があったりします。(例え今回の予想が大ハズレでも次回以降も絶対そう言い切るはずです。笑)
というわけで、現時点では誰も知るはずの無い日本の対戦相手もここで当ててみせましょう!

まず抽選方式の簡単な確認から。
出場国32カ国を4つのポット(枠)に分けます。
各ポット毎に抽選をしていきます。(同じポットの国はグループリーグでは対戦しません。)
グループリーグは4カ国×8グループとなります。

では抽選前に決定した各ポットの内訳を。
ポット@・・・過去の戦績を考慮して決定されたシード国
ドイツ、ブラジル、イタリア、フランス、アルゼンチン、スペイン、メキシコ、イングランド

ポットA・・・シード国以外の南米・オセアニア・アフリカ地域の代表国
オーストラリア、アンゴラ、ガーナ、コートジボワール、トーゴ、チュニジア、エクアドル、パラグアイ

ポットB・・・シード国以外のヨーロッパ地域の代表国
クロアチア、チェコ、オランダ、ポーランド、ポルトガル、スウェーデン、スイス、ウクライナ

ポットC・・・シード国以外の北中米・アジア地域の代表国
イラン、日本、サウジアラビア、韓国、コスタリカ、トリニダードトバコ、アメリカ

スペシャルポット・・・ヨーロッパの国が同一グループに3カ国入るのを防ぐ為の特別オールマイティ枠
セルビア・モンテネグロ

以上が各ポットの内訳になります。

さぁ、ここからが予想のスタート!
まず考えるのは、抽選に大事なのは運だということ。アルゼンチン、スペイン、イングランド、オランダといった国は常に結構強豪同士が集まる“死のグループ”に名を連ねるほどクジ運が悪い。一方、ドイツ、ブラジル、イタリア、日本はクジ運が強いように思う。特に日本は、個人的にものすごいクジ運がいいと思っている。
次に、因縁の対決の再現が起こりやすいといのも挙げられる。
そして予想するうえで一番重要なのは直感!やっぱり最後は直感でしょう!
そういったことを踏まえ予想したのが以下の通りである。


● ドイツ − コートジボワール − ポーランド − イラン
● ブラジル − オーストラリア − スウェーデン − トリニダードトバコ
● イタリア − アンゴラ − スイス − 韓国
● フランス − ガーナ − ウクライナ − コスタリカ
● アルゼンチン − トーゴ − ポルトガル − セルビア・モンテネグロ
● スペイン − エクアドル − オランダ − サウジアラビア
● メキシコ − パラグアイ − クロアチア − 日本
● イングランド − チュニジア − チェコ − アメリカ


さてどこまで当たるか。(ポットA以降1カ国当たる毎にカミさんが¥100くれると言うので気合入った予想です!)
答え合わせまで待ち遠しいなぁ〜。
でも絶対日本はおいしい結果を引いてくると思う。

投稿者 FANKS : 23:44 | - | コメント (36) | トラックバック (0)
  2005年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Categories
Links